エントリー

FC2 managemented FC2 managemented
次の記事:プリモプエル トップへもどる 前の記事:久しぶりに来ました・・・。

コメント

やっぱりね!

やはり色んな楽器を吹きたいんだろうね!
チューバ・・・格好良いよね・・・。

JUNNAMA ( URL ) #-   2006-05-13 20:05:11 [ Edit ]

せんせい~☆

いやぁ一度、その指導してるところを見てみたい!!素晴しいライフワークだね^^
けどごめん、バンド名が「グリーンブリーフズ」に見えてしまった私は煩悩のカタマリです(謝)

ちか ( URL ) #-   2006-05-13 20:46:27 [ Edit ]

おかしくなったトランペットを買い換えたのかと思った(笑)
たしかに、子どものことはいろいろやってみたいと思うよな~。いろんな経験するのは、あとあとプラスになると思うから、いいと思うな。

>ちかさん
この前の大会の着替え映像が焼きついてるのでは?(笑)

海苔王 ( URL ) #2hRf4tn2   2006-05-13 22:42:04 [ Edit ]

ブリーフですか。。。

ワタシは「グリーンスリーブス」と読んでしまいました。

つー ( URL ) #1Nt04ABk   2006-05-14 00:35:05 [ Edit ]

楽器について

色々経験させるのもいいと思います、チューバは経験してみて言えるけど、きついし、見栄えが悪いし、地味だけど面白さが分かればリズミカルな演奏が楽しめます。

ドーモです ( URL ) #5rSsKrXs   2006-05-14 20:35:43 [ Edit ]

ちゅ~ば

高校のときやってました
地味だけど縁の下の力持ちって感じだね(^^)
一度合奏練習中にチューバなんていらないよ
っていわれてカチンときたことがありました
ベースは必要です!(^^)

まっき ( URL ) #-   2006-05-15 20:06:47 [ Edit ]

>JUNNAMAさんへ
ええ、カッコイイ。あの支える音いいですよねー。今回担当になった子、結構いい音出してます。今後に期待!

>ちかさま
・・・うちのバンドをどう思ってらっしゃる?(笑)このバンド名、私がつけたんじゃないんだよね・・・。
一度見に来るといいよ。もー大変だからさ(苦笑)

>海苔王さん
金管バンドなので、どの楽器(Per.は除く)に移っても音は出るんですよ、基本は一緒なので。あの唇ぶーって音。だからこういうことが可能なんですよね。

>つーさん
女性のノースリーブでしょうか?(笑)

>ドーモですさん
面白いと思いますね。でも有る程度バンドにいないと、その面白さはわかりにくいのかも・・・。

>まっきさん
お、真打登場(笑)チューバないと演奏ってつまんなくなっちゃうよ。あの丸っこい低音がぼんぼん鳴らなきゃ。

※・・・大学時代の彼、チューバ吹きだったんですよね(笑)

りよ ( URL ) #-   2006-05-16 07:25:39 [ Edit ]

楽器

なんか楽器やりたいなぁ...
当分先になりそうだけど...

うなぎ ( URL ) #-   2006-05-16 07:49:54 [ Edit ]

親子で楽器するのも、いいよ。
アカナツも親子で参加してる人いるし。
親子で共通の趣味って、いいよね。

りよ ( URL ) #-   2006-05-17 07:32:09 [ Edit ]

関係ない話題ですが(笑)

チューバって、金管楽器の中では比較的歴史の浅い楽器なんだそうですね。最近知って軽く驚きました。

きりとん ( URL ) #-   2006-05-17 11:39:26 [ Edit ]

きりとんの書き込みを見て調べてみると、あら、ほんと。バルブが出来てから、とのことなので・・・おそらく現在のホルンもその頃に出来たみたいですね。実際、私が扱ってるチューバは、ピストン式だったりしますが・・・。
面白い情報ありがとです。

りよ ( URL ) #-   2006-05-19 07:11:37 [ Edit ]

どういたしまして

_^)v

きりとん ( URL ) #-   2006-05-23 11:44:24 [ Edit ]

_・)チラ

(違

りよ ( URL ) #-   2006-05-24 07:00:01 [ Edit ]

コメントはこちらから

管理者しか読めないようにします    

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://riyopon.blog13.fc2.com/tb.php/431-ca14eb56

メニュー

カレンダー

<<    2017-09   >>
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

新着記事

コメント

トラックバック

カテゴリー

アーカイブ

検索

プロフィール

りよ(里夜)

author / りよ(里夜)
ICQしてます→#12418485
mixiしてます→ぽよよん
お気に入りに加える
RSS ]

お気に入り

フリースペース

    illustration by YUNOHA
kiss.gif
    ポストペット

-お笑い芸人レビューサイト-
