エントリー

FC2 managemented FC2 managemented
次の記事:明日の賞品 トップへもどる 前の記事:ミュージカルバトン

コメント

く、来るかも、、、

ワタシはときどき夜寝ていて、うすぼんやりと目が覚めかけたとき、
「く、来るかも、、、」
ハイ、金縛りに遭います。
これは、体が寝ていて意識だけがある状況なんだ、落ち着け、落ち着け、
と自分に言い聞かせ、体の力を意識して抜いていくと解放されます。
理屈はわかっていても、やはりなると気持ち悪いし、焦ります。
目が開けられないので、ホントに体の上に誰かがのっかってるようなカンジなのです。

つー ( URL ) #-   2005-07-08 00:42:55 [ Edit ]

くるんですね・・・

金縛りは経験ほとんどありません。
あまり心地よい気分ではなさそうですね。
でも、なったらつーさんみたいに、落ち着いて対処するしかないんでしょうし・・・。拒否るとさらに、というのを聞いたことあるようなないような・・・

りよ(管理人) ( URL ) #-   2005-07-08 07:05:49 [ Edit ]

ワタシは別のものが来ます。睡魔くんです。
これ、しょうがないらしいです。「本態性過眠症」とゆー病気で、治せないらしい。ワタシは鬱と合併で来ます。どうやら、脳が、外界のヤなことシャットアウトするためらしいです。(笑)

きりとん ( URL ) #-   2005-07-09 14:20:14 [ Edit ]

きりとんのその症状、わからなくもないです。私は、昔から嫌なことがあると、とにかく眠っています。眠って、気持ちを落ち着ける・・・自分の心に、リセットをかける、そんな感じです。
一時期、この様子が酷かったのですが、最近は少々のことがあっても、ウォーキングで発散できているようです。というか、歩いてる時間って、私は結構物事考えてて、頭の中を整理するのにはいい時間だったりします。

りよ(管理人) ( URL ) #-   2005-07-09 23:13:43 [ Edit ]

コメントはこちらから

管理者しか読めないようにします    

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://riyopon.blog13.fc2.com/tb.php/31-440e3102

メニュー

カレンダー

<<    2017-11   >>
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

新着記事

コメント

トラックバック

カテゴリー

アーカイブ

検索

プロフィール

りよ(里夜)

author / りよ(里夜)
ICQしてます→#12418485
mixiしてます→ぽよよん
お気に入りに加える
RSS ]

お気に入り

フリースペース

    illustration by YUNOHA
kiss.gif
    ポストペット

-お笑い芸人レビューサイト-
